カテゴリ:taro家のごはん( 30 )

スパゲティードーナツな晩御飯

『ママ~、スパゲティードーナツって知ってる?』


えっ、何それ?


なにやらそれは、ドーナツ型のスパゲティーだそうです


googleで調べてみると、カンタンに作れるみたいなのです


なので、作ってみちゃった♪

d0326302_22312529.jpg


スパゲティーをドーナツ型に詰めてオーブンで焼くだけで完成です!



このスパゲティーのすごいところは・・・


d0326302_22312610.jpg

ハンディーで食べられるところ!!(゚Д゚ノ)ノ


焼いた分だけちょっと硬めに仕上がります
味は、そのままスパティー(ミートソース)です


コレはコレで、なかなか楽しい食べ方です♪



ごちそうさまでした
。◎゚*\(´)ε(`)Ψ





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売再開しました!



tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★





↓フォローお待ちしています


Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram

[PR]

by maruwataro | 2017-05-20 22:33 | taro家のごはん | Trackback | Comments(0)

ケガをしまして・・・・

私、taro

ちょっとドジしまして

怪我しました

d0326302_21395037.jpg

ご覧の通り
人差し指が包帯でグルグル巻きです


全治2週間なんだってばよ。


楽しみにしている18日のイベントでは
こんな指をさらしてしまうことになります


あ‘‘~、恥ずかしや~(*/ω\*)


イベントの詳細についてはコチラをご覧ください

くどやま・手作り市について
d0326302_21394704.jpg




こんな指ですので
とっても不便な生活を強いられています

DIYはおろか、手芸すらも出来ません
そして、家事すらもままなりません

手をぬらすことが出来ないので
台所仕事がほとんど出来ません


ってことで
娘さんに、ごはん作りと洗物をしてもらっています


娘さんが作った今日の晩御飯はコチラ


d0326302_21394317.jpg




チャーハン・トマトのスープ・小龍包(冷凍食品)


娘さんまでケガをされては困るので
傍らで見守りながら、うるさく口を出します

包丁さばきは・・・・ヘタですな~

現在中学2年生の娘さん

まぁ、こんなもんでしょう


肝心のお味は?


ヤバっ!!
(゚ロ゚ノ)ノ
taroが作るチャーハンよりおいしいやん!!

旦那さんまでも
『お前が作るやつよりウマイわっ!!』ってさ


taroが作るチャーハンは
決してマズイわけはないけれど(←自分でフォローしちゃいますww)
本気で負けてしまいました


今回、娘さんがチャーハン作りに使った味付けは
『cook do 香味ペースト』を使用しました

『革命が起きたなっ!』

みんなでおいしくいただきましたとさ



娘さんへ

今日はおいしいチャーハンを作ってくれてありがとう!

しばらく母は、こんな手をしているわけですから
台所のお仕事のこと
どうぞよろしくお願いします





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



9月18日まで販売はお休みしてますが
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら


[PR]

by maruwataro | 2016-09-07 21:41 | taro家のごはん | Trackback | Comments(0)

大きなハンバーガーでHAPPY★BIRTHDAY!!

今日は娘さんの14歳の誕生日


晩御飯は、腕によりをかけて
特別なものを作ってあげる♪



ってことで・・・


どっ、どっ、ど~~っんと
大きなハンバーガーを作りました!



d0326302_22162893.jpg




お顔と同じくらいの大きさのハンバーガーです


何か比較する物と一緒に
写真をとらなかったことが残念。。。



バンズには、ホームベーカリーで焼いた
食パンを使いました


ハンバーグを2個使って
レタス・トマト・目玉焼きをトッピング


さぁ、召し上がれ♪




このハンバーガーを見た娘さん

コレ、ヤバイって!!(良い意味で)』

テンションが上がっています


○○バーガーに勝ってるわぁ~』

この娘ったら、ほんま褒め上手


また、作ってあげるね♪

しばらくは、いらんわぁ~


お腹いっぱいになりましたとさ




この、ハンバーガー
あまりにも大きすぎて、丸かぶりは出来ないので
結局は、オープンサンドのようにして食べました

でも、インパクトは十分!

今度は、おもてなし料理として出しちゃおう♪




娘さんへ、お誕生日おめでとう

プレゼントは、ママからの無償の『愛』です
※返品不可

これからもずっと、見守り続けていきますね

そして、素敵な1年を迎えられますように!






壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら



◆Facebook◆
Felt Factory





[PR]

by maruwataro | 2016-06-19 22:17 | taro家のごはん | Trackback | Comments(0)

サンキュ!ブログにて、リプトンのモニターやってます

サンキュ!ブログにて
紅茶のリプトンのモニターブログを書きました


d0326302_23542621.jpg

写真にあるFelt Diaryはサンキュ!ブログでのブログ名です



昨日の朝食は、BLTサンドイッチ

B
ベーコン・Lレタス・Tトマトのサンドイッチ

ご飯のお供に、リプトンの紅茶を入れました



d0326302_23541350.jpg



モニターの機会をいただくまで
コーヒー党だったtaro

紅茶を飲む機会は、ほとんど皆無でした

でも、紅茶って、おいしいのね~♪

はまって、ガブガブ飲んでいます
(○´ω`○)ゞエヘヘ



d0326302_23543080.jpg



今、リプトンでは史上最大級のキャンペーンが行われているようで
朝食をSNSに投稿して
リプトンオリジナルグッズが抽選でもらえたり

紅茶のタグを集めて
オリジナルグッズが抽選でもらえたり出来るそうですよ!

taroは現在、紅茶のタグを集めています

家族みんなで飲んでいっぱい集めるぞ!

当たればいぃなぁ~


詳しくは、リプトン『ひらめき朝食』キャンペーンまで
http://brand.lipton.jp/lear/hirameki/


ついでに、taroのサンキュ!ブログはこちらまで
http://39.benesse.ne.jp/blog/1854/



週末は、新作のボンボンショコラを作りたいと思っています

ってか、絶対作るぞ!!


紅茶効果なのか?
前より、クリエイティブになったかも!?

おそらく、プラシーボ効果です



効果は人それぞれ

良かったら、皆さんも
紅茶生活を始めてみてはいかがでしょうか?



|壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら










[PR]

by maruwataro | 2016-02-05 00:15 | taro家のごはん | Trackback | Comments(0)

スタミナをつける!!

梅雨入りです

雨だと気持ちも身体もどんより~

そんな日は、元気になるためにしっかりご飯を食べないと!!

ご飯がもりもり進むおかずがいぃな♪


冷蔵庫の中をパトロール

今日はこの子達を使ってご飯を作ります

d0326302_18085288.jpg



牛肉を炒めて、野菜を炒めて、茹でておいた春雨も加えて・・・

味付けは『黄金のタレ(エバラ)』

あ~、なんて楽チンなんだ~♪

調理時間10分足らずで完成!!

d0326302_18090766.jpg



牛焼き肉炒め・チャプチェ風です

味は間違いありません!!

まだご飯が炊けていないのが残念ww

あ~、おなかすいた011.gif


他のおかずは、コールスロー・目玉焼き・大根とわかめの味噌汁です



最近はじめた青汁作り

おしゃれに言うとグリーンスムージー

taroには青汁がしっくりきます

d0326302_18092598.jpg




小松菜・バナナ・冷凍パイン

入れるものはいつも適当

さて、今日はどんな味に仕上がるかな!?





d0326302_18093913.jpg

写真のロゴ入れ失敗したww


パインの味が勝ちました

小松菜の青臭さを感じることなく飲めたっ!!

コレを続けて、キレイになりたい!!

素敵なアジュンマになりたいです♪



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
tetoteページはこちら

[PR]

by maruwataro | 2015-06-08 18:24 | taro家のごはん | Trackback | Comments(0)

チビさんが作ったお弁当

今週の月曜日、チビさんは中学校の野外活動がありました

当日のお昼ご飯はお弁当を持参

いつもなら、taroが腕を絞って『キャラ弁』のはずなんですが・・・

d0326302_15393521.jpg




『中学生になったし、ウチがお弁当を作るわっ!』

『えっ!?なんで?』思いもしない言葉に驚くtaro

キャラ弁はもぅいぃわ~』

今まで楽しみにしていたはずのキャラ弁を要らないと言い出しました



話を掘り進めていくと・・・

今までtaroが作ったキャラ弁で友達からの賞賛を得られることはうれしい

なら、自分ですごいお弁当を作ってその賞賛を自分のものにしたい

『う~ん。わかった。』taroは納得せざる得ません



だからと言ってすぐにすごいお弁当が作れるはずもない

なら、どんなお弁当にする?

チビさんが作れる料理は、パンケーキ出し巻き卵

どっちを入れる?

パンケーキにする!!

てなわけで、『パンケーキ弁当』を用意しました

d0326302_12460887.jpg


パンケーキホッドドッグ風にしてウィンナーをはさんでます

もぅ1種類のパンは、ホットケーキミックスお豆腐を使って焼いて作りました
(作り方はサンキュ!5月号のレシピを参考にしました)

ホットケーキミックスお豆腐でパンなんて・・・
って、お思いの方・・・
これはびっくりしますよ!
パンになっちゃいました!!

もちろん、チビさんががんばって作ってましたょ


おかずのほうは・・・↓

d0326302_12475685.jpg



taroが作ったものは・・・
から揚げ・コロッケ・金平ごぼう・ほうれん草のバターソテー

チビさんが作ったものは・・・
スタッフドエッグ・ポテトサラダ

スタッフドエッグは、ゆで卵を作り、半分に切り、黄身だけを取り出す
黄身にたまねぎのみじん切り(水にさらして辛味を抜く)と
マヨネーズと塩コショウで味付け

ポテトサラダは、ジャガイモの皮を剥き、小さく切って、レンジでチン♪
火が通ったら、フォークの背でつぶして、
たまねぎのスライス、にんじん、コーンを加え
マヨネーズと塩コショウで味付け

初めての料理らしい料理に苦戦しながらも
まぁ、上手に出来上がりました

taroが味見・・・
マヨネーズが足りないww

根っからのマヨラーなtaroとは違い、マヨネーズ嫌いのチビさん
これはチビさんが食べるようだから、これで好しとしましょう


さぁ、元気に行ってらっしゃい!!!


その次の日

チビさんはヘトヘトで帰って来ました
しんどかったこと、楽しかったことたくさん話を聞かせてくれました

『で、お弁当はどぅだった?』

『次元が違うって言われた~』

チビさんはその言葉にご満悦だったようです

よっ、よかったね!



キャラ弁・・・作りたかったなぁ (-ェ-o)ボソッ



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら




[PR]

by maruwataro | 2015-05-21 13:22 | taro家のごはん | Trackback | Comments(0)

キャラ弁★ハリーポッター・パンケーキ

今日はチビさんの小学校最後の遠足の日(思い出校外活動)

・・・で、小学校最後のお弁当日でもあります

ってことで、今日もキャラ弁を作りました!!




遠足地は『ユニバーサルスタジオ・ジャパン(USJ)

チビさんは去年から楽しみにしていたので、

この何日かは興奮しっぱなし(〃艸〃)ムフッ.

『アレ乗るねんっ!』『アレも行くねんっ!!』
自慢しまくり♪

思う存分楽しんでおいで!



そんな今日のキャラ弁は『ハリーポッター』です

d0326302_06471481.jpg


お弁当のリクエストがサンドイッチ


キャラ弁三種の神器デコふりが使えないので
パンケーキで表現してみました


ちなみにキャラ弁三種の神器デコふり・チーズ・海苔だと思っています
(あくまでもtaroセレクトです)


d0326302_06471973.jpg


う~ん、焼き色が薄い 。゚(゚´Д`゚)゚。


ってことで、写真加工したものが・・・↓


d0326302_06472287.jpg


ハリーポッター
に見えますか?

賢者の石(初期の頃)のハリーです


なんとなく似てるかな!?

チビさんからも合格点をもらえたことだし
OKとしましょう!!



これで、小学校生活で用意するお弁当が終了しました

1年生から、イヤっ!保育所時代からキャラ弁を作ってまいりました


4月から中学生になるチビさん・・・


ママはこれからもキャラ弁を作っていきますからヨロシクね♪



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-03-02 07:24 | taro家のごはん | Trackback | Comments(0)

妖怪ウォッチのキャラケーキ

チビさんと一緒にクッキング♪

作ったのはケーキ!

出来上がったのは、『ジバニャンケーキ』です

d0326302_13202136.jpg




必殺技を発動




d0326302_13202236.jpg

スーパーで売っていた手作りケーキキットを使用しました



超~簡単に作れました♪


でもちょっとだけ失敗(ノД`)

最後にジバニャンシートを置いて粉砂糖を振りかけるんだけど
かけ過ぎた・・・ヽ(・、 .)コケッ
(キレイに仕上げるなら一袋の3分の2ほどで十分だと思います)


付属のシートは使いまわないようにって記載されてるけど
使えそうだからきれいに洗って置いておこう♪(←THE貧乏性)


肝心のお味は・・・

まだ食べてないんです。。。

お昼ごはん食べてお腹がいっぱいだから

またあとでのお楽しみに置いてます


今から年越しグッズを買いに行ってきます

いろんな種類の『どん兵衛』買い込まなくっちゃ♪



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!






↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2014-12-30 13:33 | taro家のごはん | Trackback | Comments(0)

キャラ弁♪七つの大罪 ホーク

今日は土曜参観日

給食がないのでお弁当日→やっぱ、キャラ弁!!

で、用意したのがアニメ『七つの大罪』に登場するキャラクター

ブタのホークです!

d0326302_15110902.jpg


「ポーク」じゃなくて「ホーク」です

知っている人、いるかな?

今日のお弁当はご飯じゃなくてパンケーキ♪


フライパンに爪楊枝を使って絵を描いてまずは焼く
ちょっと焦がしぎみに焼くのがいぃみたい
で、その後生地を流し込んで両面焼く
油を引かずに焼くこともpointみたいです


d0326302_15111594.jpg


パンケーキ好きのチビさんにはもってこいのお弁当です


パンケーキ1枚じゃ少ないと思ってもぅ1枚用意した絵柄があるんですが・・・

失敗した・・・・(;一ω一||)


d0326302_15111253.jpg


主人公のメリオダス

コレが微妙な画力のために似てないんです

子供ならだませるかな!?ぃや、無理かっ!!


失敗したものは隠して、お腹を満たしてくれたらそれでOKです!!


d0326302_15110902.jpg


ちょっと体調の悪いtaroは本日の参観日は欠席

ママは行けないけど、しっかり勉強して来るんだぞ!!





現在、tetoteでの新規オーダーはストップしておりますが
11月28日(金)からオーダーの募集を開始します

ご希望の方はぜひtetoteのtaroギャラリーまで
お問い合わせくださいませ┏( ゚ω゚)ゝ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


[PR]

by maruwataro | 2014-11-15 15:33 | taro家のごはん | Trackback | Comments(0)

キャラ弁♪ぐでたま

先日、給食が休みでお弁当日でした。

その日に作ったキャラ弁は・・・『ぐでたま』でした

・・・って、『ぐでたま』って知ってる?

去年のサンリオ食べキャラ総選挙2位の子です

で、紹介も済んだことだし、キャラ弁公開コチラです (*っ´∀`)っどぞっ

d0326302_11484129.jpg

お弁当箱の中でだらけてますww

そぅ、こんなヤツです。この子は・・・



このときに使ったお米は今年収穫したもの

新米を台無しにしているような気もしますが・・・






収穫したお米の乾燥が終わったもの
d0326302_11492855.jpg
まだ、籾殻が付いてます


このあと、籾殻をはずすと・・・
d0326302_11492176.jpg
玄米の登場です


で、このあと精米機にかけると・・・
d0326302_11492483.jpg
白米の登場です

お米がピカピカ輝いています!


そして炊いたお米の味は・・・おいしいです!!
d0326302_12341320.jpg

稲刈りをがんばった甲斐があるもんだっ!



先週は稲刈りに運動会にと体を酷使したので

今日は『ぐでたま』のように_ノ乙(、ン、)だら~

d0326302_11484373.jpg

ゴロゴロしたいと思います




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



絶賛販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら


tetote特集ページはこちら→


[PR]

by maruwataro | 2014-10-19 12:16 | taro家のごはん | Trackback | Comments(0)