カテゴリ:フェルト 小物の作り方( 53 )

フェルトのシュガードーナツの作り方(記事紹介)とフェルトのポット(出品情報)

暮らしニスタにて

フェルトのシュガードーナツの作り方を紹介しています








プレーンドーナツ(茶色)さえ作ってしまえば
あとは、塗り塗りしてササッと振りかければ出来上がり♪


d0326302_20274284.jpg


詳しくは、暮らしニスタに掲載しています!

http://kurashinista.jp/articles/detail/33631#



続いて・・・出品情報をお知らせします

久しぶりにフェルトのポットを作りました!

d0326302_20305824.jpg

ティーポット★apple★

d0326302_20310397.jpg

ティーポット★PINK★

d0326302_20310667.jpg

ティーポット★BLUE★



ポットの販売実績のないminneにて出品しています

ご要望があれば、tetoteでも販売可能です

『ブログに載っていたあのポットが欲しいです』ってコメントくだされば
ご用意させていただきますね!

※売り切れの場合は、受注制作にてご用意させていただきます



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★




色々作りたいスイッチが入ったというのに・・・・

綿がないやぁ~(+д+;lll )


ってことで、スイッチを切り替えて
編み物のお仕事に取り掛かります!



壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




[PR]

by maruwataro | 2017-04-17 20:40 | フェルト 小物の作り方 | Trackback | Comments(0)

フェルトドーナツのトッピングの方法って・・・?(記事紹介)

暮らしニスタにて

フェルトドーナツのトッピングの方法を紹介しています






この情報って
taroの手の内がバレちゃうんですが

多くの方が喜んでいただけるのなら
公開しちゃいます!!


taroは、もっともっと『すご~い!!』って言っていただけるような
作品を作っていけばイィだけの話なんですからっ!!


って、言ってるけどね~

すでに枯渇です。。。
(;´Д`)アウ...



湧き出る泉(アイディア)を求めて・・・
また色々研究していきたいと思います!!





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





販売しています!
良かったら覗いていってくださいね♪



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★






[PR]

by maruwataro | 2017-04-14 22:24 | フェルト 小物の作り方 | Trackback | Comments(0)

フェルトのプレーンドーナツの作り方(サイト紹介)

暮らしニスタにて

フェルトドーナツの作り方を紹介しております

d0326302_23092202.jpg
暮らしニスタとは・・・

全国の生活の達人が教える
「100 均活用術」「キャラ弁の作り方」「収納術」など
生活実用のアイデアが満載のサイトです
(サイトより抜粋)



ドーナツの作り方はコチラ





そんな、フェルトのドーナツ
こんなところでも紹介されています


10個目にtaroのドーナツが紹介されています


作れない方は、コチラでお買い求めくださいませ~





tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★




あと2日寝るとやってくる
イベント販売


d0326302_21575274.jpg
プチマルシェ*くどやま

詳しくはコチラ→★☆★


昨晩は寝ずに作業したら・・・

昼11時から夕方6時まで爆睡してしまいまいしたww

あぁ~、悪循環。。。

今日は、さっさと寝たいところだけど

眠れるかどうか・・・
(:3 _ )=



んなわけで
ギリギリまで商品補充を行います
(○`ε´○)ノおう


壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



[PR]

by maruwataro | 2017-03-24 23:26 | フェルト 小物の作り方 | Trackback | Comments(0)

おままごとで作りたい!恵方巻きの作り方(2017年ver.)

おままごとで作って遊べる恵方巻きの作り方を紹介します!!


d0326302_17344976.jpg



用意するもの



d0326302_17343978.jpg


フェルト(黒色)10cm×20cm・・・1枚
面ファスナー(黒色)10cm ・・・1組
タオル(白色)11cm×27cm・・・1枚
毛糸 各色10cm×8本


作り方



d0326302_17342590.jpg



海苔を作ります


黒フェルトと面ファスナーを使います

黒フェルトをずらして半分に折り
面ファスナーを貼り付けます
(※貼る向きに注意すること)



d0326302_17365345.jpg


寿司飯を作ります


タオルを使います

タオルをサイズに切り出し、半分に折ります
返し口の部分を開け、縁を縫います
反対に返し返し口を縫い閉じます


d0326302_17341726.jpg




具材を作ります

毛糸を使います

今回は、ピンク(さくらでんぷ)・オレンジ(にんじん)・黄色(たまご)
緑(おひたし)・橙(干瓢)・茶色(椎茸)を表現しています

毛糸を10cmに切ったものを8本用意し
別糸(記載外)にて3箇所縛ります

椎茸は、濃茶と薄い茶色の2種類を使っています

同様に、緑色と黄緑色の毛糸で作れば
きゅうりを作ることが出来ます
(黄緑色の毛糸がなかったので割愛しました)




  準備はこれでOKです!!


d0326302_17341864.jpg



あとは、海苔の上に寿司飯を乗せて
具材を並べたら・・・


くるくる、巻き巻きしてね♪


え9.jpg




断面はこんな感じに仕上がります



タオルで寿司飯の感じが出てるでしょ!?
毛糸も束ねたら、具材として成り立っているでしょ!?





本当は、フェルトで具材を作ろうとしたんだけど
フェルトで具材を作って
定番的な作り方だったりするんです

また、作りたいけど
縫う作業がキライな人って結構いるんですよね~

なので、出来るだけ簡単に作れる方法を考えてみました



ちなみに、数年前にも恵方まきレシピをUPしておりました






若干、季節はずれにも思える恵方巻き

でも、1ヶ月ほどしたら夏の節分・立夏がやってきます

節分→立春・立夏・立秋・立冬

立夏は、5月5日のこどもの日と同じ日です

ってことで・・・
立夏に向けて、夏の恵方巻き作りなら
今からでも十分、間に合うでよね♪


(*´σ з`) ~♪



え8.jpg



ってなわけで
ぜひぜひ、作ってみてくださいね♪




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





販売しています!
良かったら覗いていってくださいね♪



d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★





tetoteページはこちら→★☆★







イベント販売★出店情報
d0326302_21575274.jpg
プチマルシェ*くどやま

詳しくはコチラ→★☆★



d0326302_02244510.jpg

梨の花マルシェ

詳しくはコチラ→★☆★

[PR]

by maruwataro | 2017-03-21 17:42 | フェルト 小物の作り方 | Trackback | Comments(0)

バレンタインにフェルトクッキーはいかが?(ハンドメイド・雑貨DIY部門)

2月14日はバレンタイン

今年は大切な人に
どんなチョコレートを贈りますか?



手芸がお好きな方は
チョコレートと一緒に
こんなものも一緒に贈ってみてはいかがかしら?


d0326302_22421470.jpg

フェルトで作ったクッキーです



作り方はこちら






小さなお子様にだったら
おままごとにも使ってもらえるから
喜んでもらえること
間違いなし!!



大人の方だって
かわいいものだったら
もらったらうれしいよね?


今から作れば
全然間に合いますよ~


気になった方は
ぜひぜひ挑戦してみてくださいな♪




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★





***第一回プラチナブロガーコンテストに参加中!***




[PR]

by maruwataro | 2017-01-21 22:57 | フェルト 小物の作り方 | Trackback | Comments(0)

ボンドで貼って作る!簡単★フェルトピアス(ハンドメイド・雑貨DIY部門)

フェルトパッチン製作の流れで・・・

フェルトピアスを作ってみました♪

d0326302_21040854.jpg



このピアス

フェルトを切って
ボンドで重ね合わせただけで作れちゃうんです


ピアスだから、使用する布の量は少しでOK
端切れで十分です!

手元にあるデコパーツで装飾したら
出来上がり♪


d0326302_21041670.jpg
d0326302_21042495.jpg
d0326302_21041841.jpg


詳しい作り方はこちら



ぜひ、作ってみてくださいね!













壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★





第一回プラチナブロガーコンテストに参加中!




[PR]

by maruwataro | 2017-01-07 21:11 | フェルト 小物の作り方 | Trackback | Comments(0)

オトナかわいいフェルト小物製作(ハンドメイド・雑貨DIY部門)

フェルトで作るオトナかわいい小物製作

こんなものを作ってみましたょ♪


d0326302_21512302.jpg


フェルト×パッチン
オトナも使えるヘアアクセを作ってみました!


パッチンって・・・子どもっぽい?

フェルトのヘアアイテムも・・・子どもっぽい?




でも、ちょっとしたパーツを加えたら

ワンランクアップした

おしゃれなヘアアイテムに大変身です!!



d0326302_21512834.jpg


今回使用したちょっとしたパーツは
ゴールドのボールチェーン


ゴールドの色の効果かな!?

フェルトなのにちょっと高そうに見えない?
( ´艸`)



作り方はこちらで紹介しています


良かったら、作ってみてね!





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★





第一回プラチナブロガーコンテストに参加中!


[PR]

by maruwataro | 2017-01-06 21:54 | フェルト 小物の作り方 | Trackback | Comments(0)

空き瓶を使ってサンタオブジェを作ろう!(記事紹介)

これからの季節
部屋に飾りたくなるのが
クリスマスモチーフのオブジェです


親子で簡単に作れるサンタさんオブジェを作ってみませんか?


d0326302_15182649.jpg

実はコレ・・・

栄養ドリンクの瓶をリメイクして作ったものなんです!!


栄養ドリンクの瓶にフェルトを巻いて・・・
ファーのヒゲを付けて・・・
ウッドビーズで鼻を付けて・・・
フェルトの三角帽子をかぶらせたら完成♪



詳しい作り方は
【LIMIA】と【Creon】にてレシピを公開しますので
良かったら見てください!
んでんで、作ってくださいませ!!


LIMIA・・・https://limia.jp/idea/61167/
Creon・・・https://creon-diy.jp/recipes/1685





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!






販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪

d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★




イベント販売★出店情報

d0326302_17492472.jpg
プチマルシェ*くどやま

詳しくはコチラ→★☆★


[PR]

by maruwataro | 2016-12-05 15:23 | フェルト 小物の作り方 | Trackback | Comments(0)

ダイソーの靴下で作るマスコットの作り方(記事紹介)

今日は、かわいいマスコット製作

d0326302_15542106.jpg


ふわもこなクマさんのぬいぐるみです♪


かわいいでしょ!?ヽ(○´w`○)ノ





でもね~

実はこれ・・・

d0326302_15542428.jpg



ダイソーで売っていた靴下だったんです!!



d0326302_15542475.jpg


cuteなお顔にキュンっ♪

taroの足には入らないサイズだけど
思わず連れて帰ってきちゃいました!



まぁ、初めから
目的はこのぬいぐるみを作ろうと思っていましたけどね





d0326302_15541430.jpg





靴下に綿を詰めて、履き口を閉じるだけで完成な
ふわもこクマさんニギニギ

赤ちゃん用おもちゃとして
いぃんじゃないの!?

綿と一緒にビニール袋を入れると
シャカシャカっ♪と音もするので
ママが作るおもちゃとしては
最適じゃないかな~!?
( ´艸`)





クマさんマスコットの作り方は
Creonにて公開しております!

キッズ:カテゴリーより検索してみてくださいね!


んでんで
ぜひ、作ってみてくださいね♪(*´∀`*)





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!






販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪

d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★




イベント販売★出店情報

d0326302_17492472.jpg
プチマルシェ*くどやま

詳しくはコチラ→★☆★

[PR]

by maruwataro | 2016-11-30 15:55 | フェルト 小物の作り方 | Trackback | Comments(0)

おままごとおにぎりの作り方(記事紹介)

サンキュ!ブログにて
おままごとで遊べるおにぎりの作り方を紹介しています


d0326302_22571349.jpg

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
http://39.benesse.ne.jp/blog/1854/


興味がありましたら、ぜひ作ってみてくださいね!




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!







販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪

d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★



[PR]

by maruwataro | 2016-11-21 22:59 | フェルト 小物の作り方 | Trackback | Comments(0)