カテゴリ:未分類( 27 )

ワッフル×スキレット→今風な盛り付けで完成です!

昨日作っていたフェルトのワッフル

こんな感じで盛り付けてみましたよ♪

d0326302_16064983.jpg



今風と言うことで・・・

スキレットに盛り付けてみました

ちなみに、スキレットもフェルト製です




今度は、スキレットにパンケーキやハンバーグをのせた
プレートを作ろうと思っています



食べ物のことを考えてたら
お腹がすいてきたなぁ~
(›´ω`‹ )ゥウ



ってことで・・・
おやつでも食べるとしよう♪




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




絶賛、販売中です!



tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★





↓フォローお待ちしています


Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram

[PR]

by maruwataro | 2017-05-30 16:19 | Trackback | Comments(0)

水曜ドラマ『地味にスゴイ!』にリンクする自分の夢

みなさ~ん (o゚◇゚)ゝォォオオオイイイィィ!!


水曜ドラマ
地味にスゴイ!校閲ガール・
河野悦子』を見てますか?



先週の第2話のストーリーは・・・

主人公の悦子は、憧れの出版社で働き始めるも
希望とは違う部署・校閲部で勤務することになります

校閲とは

文書・原稿などの誤りや不備な点などをしらべること

この時任された仕事は、人気ブロガーの節約本の校閲
原稿を読んだ悦子は、『この本は売れる!』との思いから
越権範囲外のことに手出し口出しをしてしまいます

その後、校閲としてはあるまじき失敗

表紙に誤字があったのです

このことをお詫びに行く上司と編集者

その表紙を見た人気ブロガーは、思わず涙してしまうのです

上司も編集者も悲しくて涙したかと思っていたのですが
実際はうれし涙だったのです

失敗もありながらも、主人公悦子が校閲と言う仕事に
真剣に向き合おうって思ったお話なのでした



この話を見ててね~、なんかジーンと来ちゃったの

ブロガーが誤植のある表紙を見て涙したシーン

ブロガーは悲しくて泣いているんじゃなくて
あの涙はうれし涙でしょ!って、思ったの!

話を先読みしたわけじゃなく
珍しく感情移入してしまっていました



そのわけは・・・

taroだって、、、
私だって、、、


自分の作品のHOW TO本を出したい!!



DSC01337.JPGDSC03569.JPGDSC04130.JPGフェルトde夏色和菓子 完成.jpg





そんな、でっかい夢・野望を抱いております


話に出てくるし主婦ブロガーも
昔から本を出すことが夢でした

そんな夢を抱きながら
ブログで発表する節約ネタが世間に受け
やっと、出版と言うのが形になったのです


その部分がね~
夢見る自分と重ねて見ていたのです


本を出版するって・・・
お話が舞い込んでくるものなの?
自分で売り込むものなの?


まぁ、そんな話が舞い込んでいない現状からすると
まだまだ未熟ってことですね
(´Д`) =3 ハゥー



夢見る主婦ブロガー
maruwa★taro

これからも夢へと邁進させるべく
日々の製作に
より一層挑み続けていきたいと思いましたとさっ!!

\\٩(๑`^´๑)۶//

(10月19日サンキュ!ブログより)



壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★




tetoteページはこちら→★☆★




d0326302_23135558.jpg
プチマルシェ・くどやま
イベントの詳細につきましては
コチラをご覧ください→★☆★

[壁]д・)コッソリ、、、
地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』の第2話を見逃した方は
日テレ無料TADA!でドラマを見ることが出来ますよ!
10時からの第3話が始まる前にヨーチェキラっ!
ドラマ配信はリンクよりご覧いただけます


[PR]

by maruwataro | 2016-10-19 21:25 | Trackback | Comments(0)

パワーストーンを使ったミサンガ作り

昨日、作っていたものを
紹介させてくださいな♪



d0326302_15401780.jpg





パワーストーンを使った
ミサンガブレスレットを作っていました!





d0326302_15401478.jpg




紫水晶との和名を持つ、アメジスト

真実の愛を守り抜く石』とも呼ばれているそうで
恋愛成就にもってこいのパワーストーンです




d0326302_15402191.jpg




持つ人の心を浄化し
内面的な癒しと、「自己愛」をもたらすとされる
ローズクォーツ


ピンク色がかわいぃよね♪




どれもこれも華奢なデザインなので
重ね付けしてもOK!



今度は、夏らしいチャームを用意して
作ってみようと考えています

(○´艸`)ウシシシシ






壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら



◆Facebook◆
Felt Factory


[PR]

by maruwataro | 2016-07-11 15:41 | Trackback | Comments(1)

ロコモコ丼をグレードアップ★更においしそうに仕上がりました! mamalife

taroお手製ののロコモコ丼

ちょっとだけ、グレードアップで再登場です!



d0326302_18152862.jpg




トッピングに
くし切りトマト・きゅうり・ハンバーグソースを追加しました



赤色が入るだけで
なんともおいしそうな色合いになりました


ロコモコ丼のお供にはビール

今日は『サッポロ 黒ラベル』の気分♪





d0326302_18152734.jpg




半熟卵の黄身を割ろうかしら?

いゃいゃ、ハンバーグからいただこうかしら?

いゃ、お口を整えるために
まずは、ビールから・・・

≡☆(∞*′3`p[酒]q′ω `*)☆≡



なんて、大人のおままごとごっこを
一人でしておりまする。。。




コチラの作品は
アレンジを変えて
おままごと用に出品しようと思っています

『欲しいなぁ~!』って思った方は
tetoteまでお立ち寄りくださいませ!
お待ちしております♪




良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



◆Facebook◆
Felt Factory



[PR]

by maruwataro | 2016-06-26 18:19 | Trackback | Comments(0)

白ネズミが登場する夢の話

我が家には、猫と一緒にハムスターも買っています




d0326302_21595432.jpg






ピーク時には12匹!!
∑(゜∀゜),


理由は・・・
繁殖に失敗しました



本当は、1回だけの繁殖で終了しようと思っていたんだけど
オスとメスを引き離す時期を逃してしまい・・・

気付いたときには遅かったww

2回目の出産を終えた後だったのでした




現在は、1匹だけになってしまったのですが
みんな長生きしてくれて
ジャンガリアンハムスターの寿命の1年半~2年を生きてくれました

今残っている子は、2年4ヶ月になります

生きていてくれて、ありがとう♪



そんな、ペットを飼っているせいか
ネズミが出てくる夢を、よく見るんです



ゲージから、白ネズミがどんどんあふれ出してくる夢”だったり・・・


ハムスターが白いネズミに変身して、巨大化しちゃう夢”だったり・・・


正直、目覚めの悪い夢
ヽ(´Д`;)ノアゥ...



こんな変な夢を見ると
気になるのが『夢占い』の結果


あっ、占い大好きなんです♪



夢占いの結果は・・・

白ネズミが出てくる夢
めっちゃ
(o・∀・)b゙GOOD!!!


幸運を意味しており
金運アップの予知夢となります

(taro調べです)

マジっすか・・・!?


じゃぁ~
白ネズミがどんどんあふれ出してくる夢

お金がどんどんあふれ出してくる!?


ハムスターが白いネズミに変身して、巨大化しちゃう夢

お金が巨大化しちゃう!?



本当に
夢のとおりになったらいぃなぁって思っています♪




ちなみに・・・
今日見た夢は

劇団ひとりさんとデートしている夢でした


・・・劇団ひとりかぁ~
o(-"-;o)ビミョーだなぁって思っちゃいました




夢占い
調べてみると、結構面白いモンですよ!




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら





[PR]

by maruwataro | 2016-04-08 22:00 | Trackback | Comments(0)

レジンで作ったアメちゃんピアス

今日は、レジンを使って
おいしそうなキャンディーアクセサリーを
作っちゃいました♪


d0326302_22072473.jpg





レジンで作ると
まるで本物みたいな仕上がりです



ちなみに、おゆまるを使って
サクマ式ドロップのアメちゃんから
型を取って作りました




d0326302_22072462.jpg





出来上がったら
身に着けたくなる衝動が抑えられません


で、試着


(´へ`;う~ん
アラフォーがこんなかわいいものを身に着けてたらおかしいかな?


『大丈夫やで~。ママは若く見えるほうやから。』
って、娘さんの神の声


ありがとう!
その言葉に、救われます


じゃあ、今度参観日に着けていくからね♪


・・・引いている娘さんの顔


やっぱり、厳しいのかっ!?




d0326302_22072486.jpg





ピアス・イヤリング意外だと
ペンダントトップ・ヘアピンに使えるかな?


上達したら、たくさん作って
マーケットに参加したいな~

なんて、新たな夢を膨らませている
今日この頃でありました





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪


tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2016-03-27 22:12 | Trackback | Comments(0)

フェルトのパン屋さん★メロンパン製作(1)

昨日から作り始めた、フェルトのパン作り

あ~して、こ~したら

こんな形に仕上がりました!!


d0326302_17394355.jpg

メロンパンっぽい形になったでしょ!?


この状態のものに
焼き色などを加えたいと思っています


おいしく仕上がれ~♪




あと、昨日製作途中だった
フェルトdeボンボンショコラ
完成したので、tetoteにて出品します


d0326302_17395292.jpg



スクエアチョコレートのバレンタイン用のラベルが
プリントしないとなかったから
通常バージョンになってます(´ε`*)ゝ


ニットクラウン&ニットティアラも
撮影が終わったので、このあと出品しますね!


本日の作業は、メロンパンを仕上げること
そして、オーダーの入っているティーポットを仕上げることです

通常販売分のティーポットも一緒に作りたいと思っています

ちょっと、変わったデザインのやつを・・・

過去にも作ったことのあるデザインだけど
超~久々に作ろうと思っているやつ

メロンパンがヒントです!
( ΦwΦ)むふふ

どんなものが出来るか、お楽しみに♪




|壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら







[PR]

by maruwataro | 2016-02-10 18:08 | Trackback | Comments(0)

フェルトde恵方巻き★2016・改良版(3) 完成です!!


え~っと・・・
実はアレから作り直しておりました


d0326302_20305017.jpg



何が変わったか、分かるかな?


実は・・・
2つとも、中身の具材を毛糸で作りました





もともと、具材を毛糸で作っていた恵方巻き

d0326302_20305074.jpg


中身は、干瓢・桜でんぶ・きゅうり・にんじん(細切り)
厚焼き卵・海老・椎茸でしたが
フェルトで作った高野豆腐を足してみました


d0326302_20390880.jpg



高野豆腐が入ったことによって
この前のものより
具が詰まった感じになったと思います


んで、作りなおした海鮮恵方巻きは・・・


d0326302_20305048.jpg


アナゴ・イカ・サーモン・きゅうり・マグロ・厚焼き玉子

新たに、アナゴが加わりました
(アナゴのつもりなんです~)



d0326302_20390834.jpg


具1つ1つにボリュームが出て
こっちのほうがおいしそうに見えるような気がします



d0326302_20390859.jpg



2つとも、毛糸で作った具材なので
統一感がでました





飾っておくなら、このままでいぃよね?


遊ぶなら・・・↓


d0326302_20305053.jpg


海苔・ご飯の上におすきな具材を並べて・・・



d0326302_20305004.jpg



クルクルって、巻いちゃって♪


d0326302_20305093.jpg



オリジナルの恵方巻きを作って、遊んでね♪




作ったものは、予約が入ったため売約済みとなりました


ちょっと、オーダーが立て込んでいるので
一般販売は、節分が終わってからになりそうです


でも、節分って
1年に1回だけじゃないんだよね~


節分とは
(季節の節目の)(分け目)
(年季の前日が節分ですって!)

季節は1年に4つあります
「立春」「立夏」「立秋」「立冬」
(今回は「立春」の前日2月3日が節分です)

次回は、『立夏』の前日の5月4日
また節分がやってきます

それまでには、ストックを作っておきたいと思います!


オーダー製作を優先に準備しています

ご希望の方は、お気軽にtetetoまで
お問い合わせくださいませ




|壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら




[PR]

by maruwataro | 2016-01-28 21:01 | Trackback | Comments(0)

フェルトとダンボールで作るフェルトクッキー(ハート&スクエア)

昨日に引き続き、今日も
『フェルトとダンボールで作るクッキー』の
作り方を紹介していきますね♪

d0326302_16194140.jpg




基本的な作り方は・・・コチラ↓
フェルトとダンボールで作るフェルトクッキー




ハートクッキーの作り方


d0326302_20522870.jpg




①ダンボールにハートの形を描き、切り出します
フェルトをダンボールと同じサイズのものが1枚
1周り大きいもを1枚用意します

1周り大きいサイズとは

ダンボールの直径+ダンボールの厚みです


②ダンボールの両面にボンドを薄く塗り、フェルトを貼ります


③表・裏のフェルトを
“巻きかがり縫い”で縫い合わせます


④肌色フェルトのクッキーは着色を行い
焼き色を付けます


d0326302_20524088.jpg







スクエアクッキーの作り方


d0326302_20525381.jpg




①ダンボールに四角の形を描き、切り出します
角は少しだけ丸みを持たせるのがイィでしょう

フェルトをダンボールと同じサイズのものが1枚
1周り大きいもを1枚用意します

1周り大きいサイズとは

ダンボールの直径+ダンボールの厚みです

d0326302_20530483.jpg



②フェルトを4等分にカットします

d0326302_20531463.jpg



③肌色フェルトと茶色フェルトを組み替えて
市松模様にします


d0326302_20532685.jpg




④ダンボールの両面にボンドを薄く塗り、フェルトを貼ります


⑤表・裏のフェルトを
“巻きかがり縫い”で縫い合わせます


⑥肌色フェルトの部分に着色を行い
焼き色を付けます

d0326302_20533634.jpg





基本的な作り方は・・・コチラ↓
フェルトとダンボールで作るフェルトクッキー



基本的な作り方をマスターしておけば
きっと簡単に作れるはず!!
たっ、たぶん・・・lω・`)チラっ




本来、クッキーやマスコットを作る際
中に詰めるものと言ったら“綿”
それを“ダンボール”に代えて作ってみました



言われなければ、“ダンボール”で作ったなんて
気付かないでしょ!?



後は・・・フェルトで簡単クッキーの作り方で紹介している
ラングドシャをクルっと巻いたクッキーと
サクサク食感のくるくるクッキーを作れば
全部、そろうことが出来ます



夏休みの作品作りや

お子様へのおままごとアイテムとして

ぜひぜひ、作ってみてくださいね!! (*´∀`*)キュン!



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら


[PR]

by maruwataro | 2015-08-12 21:14 | Trackback | Comments(0)

フェルト de 冷やし中華 はじめました!!

突然ですが・・・

冷やし中華 はじめました

d0326302_11550780.jpg




夏の暑い日は冷たい麺が食べたくなる!

そうめんにざるうどんにざるそば

そして冷麺!!


おままごと遊びだって
季節に合わせたもので遊びたいよね♪


ってことで、フェルトで『冷麺』を作ってみませんか?





フェルト de 冷麺 作り方

d0326302_11551852.jpg

  


用意するフェルト
クリーム色・・・10cm×35cm
黄緑色・ピンク・黄色・・・5×7cm
赤色・・・直径7cmの半円分を3枚


d0326302_11552989.jpg




ちなみに・・・黄緑色とピンクは上下に着色しています
コピック(ペン)を使って着色しました
色鉛筆でも着色できますよ


d0326302_11554013.jpg



これらのフェルトを細長く切ります


クリーム色・・・5mm幅に細長く切る
黄緑色・ピンク・黄色・・・5×8cm→3~5mm幅に切る

黄緑色はピンクと黄色より細いほうがイィかな~
(お好みで♪)


d0326302_11555161.jpg




まずはクリーム色のフェルトを
麺のように仕立ててて
お皿に盛り付けます

※おままごと遊びをするときは、割れない素材のお皿をお使い下さい


d0326302_11560393.jpg




後は残りの切ったフェルトを麺の上にトッピングしていきます

黄緑色は・・・きゅうり
ピンクは・・・ハム
黄色は・・・錦糸卵
赤色は・・・トマト



でも、コレだけじゃちょっと物足りない!?

ってことで麺の下にツユとなる色のフェルトを丸く切って
麺の下に敷くと・・・


d0326302_11561465.jpg



おぉ~、それっぽくなった!!
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい


フェルトを切って盛り付けるだけ
夏休みの工作にも使えるかも(○´艸`)

ぜひぜひ、親子で作ってみてくださいね




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。


トラコミュ
フェルト大好き~♪


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
tetoteページはこちら→

[PR]

by maruwataro | 2015-08-04 12:45 | Trackback | Comments(0)