人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良県吉野郡 不動窟鍾乳洞へ行ってきました

今日はお出かけレポです


奈良県吉野郡川上村にある
【不動窟鍾乳洞】に行ってきました

奈良県吉野郡 不動窟鍾乳洞へ行ってきました_d0326302_21041389.jpg

ワクワク探検の始まりです!

道中は、人一人がかがんで進めない道で
地面がぬれていてこけてしまいそう

へっぴり腰で前に進みます



実は、この洞窟の中には滝があります

奈良県吉野郡 不動窟鍾乳洞へ行ってきました_d0326302_21041367.jpg

洞窟の中だけど、ライティングされているので
まぁ明るい環境です


進んだ先に、強面の像がコチラをジロリっ

不動明王です



洞窟内の気温は12度
さぞかし寒いのか?

いゃいゃヾノ゚∀゚*)
はぁはぁ息を切らしこの場までやってきたので
寒さを感じることはなく
気持ちの良いヒンヤリ感でした


写真の左側に写る流れる滝
とっても透明感があって、きれいな水なんです
手を入れると、とってもきもちいぃ~



その滝にて、なんとも不思議な写真が撮れました

さっきの写真が暗いかなと思って撮り直してみたところ・・・



奈良県吉野郡 不動窟鍾乳洞へ行ってきました_d0326302_21041362.jpg

なんか、雰囲気ある写真が撮れました

でも、よく見るとただの縦ブレ?
んで、よく見るとオーブが写ってるようにも見えるんです


オーブの正体は、フラッシュ×水しぶきのせいかもしれないけど
神秘的な力を信じたいので、何か良い予兆だと思っておこう




その後、洞窟の先まで進んで
同じ道を通って帰ってきました


洞窟から出たら・・・めっちゃ暑いっ!!
いかに洞窟内が涼しかったのがわかります



受付に戻ったら、お店の方がお水を差し出してくれて
あ~っ、お水がおいしい!

なんとこのお水、鍾乳洞からの湧き水らしくて
不動水と呼ばれているそうです

不洞窟の滝の水を、“一口”口にすると
健康で安らかな人生が送れるんだとか


現在の科学では解明できない
不思議な力の洞窟の水なのです


+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。
コレでtaroも元気元気に過ごせるわね!



不思議スポットが好きな方は
ぜひ遊びに行ってみて~!!




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




絶賛、販売中です!



tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★





↓フォローお待ちしています


Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram




by maruwataro | 2017-06-11 21:06 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)