人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹のブタさんおにぎりプレート


ぶ~。ぶ~。ぶ~。

お腹をすかせた子豚が3匹

うるさく鼻を鳴らしています。



残念ながら・・・

食べられるのは、あなたたち3匹なのよ!



どどんっ!!


3匹のブタさんおにぎりプレート_d0326302_01374636.jpg



久しぶりのフェルト飯って言いたいところだけど
今回はタオル生地をメインに使っているんだな~


タオル生地で作ったものは
ブタさんおにぎり(顔)とトンカツ(体)です


ブタさんご飯プレート、かわいぃでしょ!?

・・・と、サンキュ!ブロガーつながりで
mariさん(堂薗真里さん)の作ったご飯を
マネッコさせていただきました


堂薗真里さんブログ『息子ご飯がテレビに』より
○アニマル○シリーズのぶたさんです

http://39.benesse.ne.jp/blog/2122/archive/136


ぜひ、比較してみてね♪



いつもmariさんの作るご飯を見るたび
制作意欲がどどどどど~と湧き出てくるのですが

次から次へと、かわいいものが出てくるから
『アレも作りたい!』『コレも作りたい!』っと
一人で勝手に迷ってしまうんです


本当に、魅力的だわ~
(*´∀`*)





ちなみに、ブタさんおにぎり(顔)は
白タオルを丸く切ったものを2枚用意して
綿入れ口分をあけて縁を縫ったら表に返し
綿を詰めて、口を縫い閉じます
オレンジのフェルトを楕円に切ったもの1枚は鼻に
三角に切ったもの2枚を耳に、ボンドで貼ります
目と鼻の穴の部分を刺繍したら出来上がり

トンカツ(体)は、茶色もしくはオレンジ色のタオルを
ブタさんおにぎりと同様に綿を詰めて仕上げます
オレンジフェルトで手の形に切ったもの2枚を
ボンドで貼ったら出来上がり


3匹のブタさんおにぎりプレート_d0326302_01374728.jpg


おままごとおにぎりを作ってみよう!】を
参考にご覧ください


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
http://39.benesse.ne.jp/blog/1854/





mariさん、今回もまたまたお力をお借りしました
本当に、ありがとうございます

***ご本人様より制作・掲載の許可はいただいております***










第6回アトリエレシピ投稿コンテスト
taroのエントリー作品は

d0326302_11315123.jpg
余ったフェルトでマカロン作り♪
ページはコチラ(´∀`*)


今回の投票方法は・・・twitter投票です

① twitterでアトリエ編集部のアカウント「@atelier_excite」をフォロー

@atelier_exciteをフォローする

② 最終選考20作品の中からお気に入りの作品を1つ選び、ツイートボタンから投票♪
ハッシュタグ「#第6回コンテスト投票」がついていることを確認してくださいね♪

アトリエ賞はこの20作品の中から
みなさんのツイッター投票によって決定します!
投票すると抽選で当たる「投票参加賞」もあるので
是非お友達も誘って参加してみてくださいね♪

twitter投票に参加してくださった方の中から
抽選で20名様に「投票参加賞」としてAmazonギフト券1,000円分をプレゼント!
(ページより抜粋)

ツイッターをお持ちの方は
ぜひぜひ、応援してくださいませ!!
(シ_ _)シ



d0326302_14445165.jpg
maruwa★taro@taro_felt
d0326302_14445121.jpg

Felt Factory

d0326302_14445046.jpg
maruwa_taro




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売しています!
良かったら覗いていってくださいね♪






tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★




by maruwataro | 2017-04-29 01:50 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)