人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯛のぬいぐるみ製作・完結編(オリジナル布のオーダーについて)

やっと終わった、鯛のぬいぐるみ制作

鯛のぬいぐるみ製作・完結編(オリジナル布のオーダーについて)_d0326302_23434277.jpg

今回、制作する上で
様々な失敗を繰り返してきました


製作過程

その1・・・2月2日【鯛を作りたい!

その2・・・2月6日【週末に作っていたもの(鯛&被布)

その3・・・2月12日【上手に作れず劇凹み中・なう。

その4・・・2月21日【鯛との格闘!!


2月2日以前から、デザインなどの相談もしていたので
完成まで、長い時間を要しました

始めは順調にいくと思われた制作も
思ってもいない部分で失敗を招き

そして、それをリカバリーしようとしたら
更なる失敗を招き・・・

新たに購入したプリンターで
再度アイロンプリントに挑戦しようとしたら
インクの仕様が変わり(染料インクから顔料インクに変わりました)
アイロン圧着の際、インクが焼けるww

鯛のぬいぐるみ製作・完結編(オリジナル布のオーダーについて)_d0326302_21245132.jpg
このように・・・
失敗の連続でした。。。

かなり、落ち込んでしまいました。。。

ブログの更新状況からも
その様子が伝わるかと思います
(今月前半は、あまり更新できていませんでした)



でも、捨てる神あれば拾う神ってヤツですか?


突然、taroの目の前に神様があわられたのです!!



それは、いつもは気にしてスルーしていたバナー広告

引き寄せられるように、ボタンをポチっ


すると・・・

様々なイメージとデザインで
あなただけの布地を作ってみましょう。


の文字


えっ、もしかしてこれって
今まさに欲しているものが作れるんじゃないの?



興奮しながら申し込みの操作をしたのを思い出します


作りたいデザイン(鯛)の画像をアップロードして
生地を選んで
必要事項を入力しました


ちょっと、失敗したことがあったので
電話でのやり取りもありつつ・・・

1週間後・・・



鯛のぬいぐるみ製作・完結編(オリジナル布のオーダーについて)_d0326302_21125076.jpg




思い通りの・・・
いやっ、
それ以上のものが手元に届きました



布地に鯛のデザインがプリントされているのです!!

アイロンプリントのように継ぎ接ぎになった部分はなく
とても色鮮やかにきれいに仕上がっています!!


鯛のぬいぐるみ製作・完結編(オリジナル布のオーダーについて)_d0326302_21125052.jpg



布地:110cm×100cm
に鯛が右向きと左向きで1匹分
鯛のサイズも60cmに仕上げてくださっています





おかげさまで
何とか鯛のぬいぐるみを仕上げることが出来たのです!!




そんなステキなお仕事をしてくださったのが
リアルファブリック様です
http://realfabric.jp/

鯛のぬいぐるみ製作・完結編(オリジナル布のオーダーについて)_d0326302_21212676.jpg


今回taroは、鯛のデザインで作りましたが
どんなデザインでもオリジナルの布地を作ることが出来ます


鯛のぬいぐるみ製作・完結編(オリジナル布のオーダーについて)_d0326302_21190211.jpg

これからは
どんなデザイン・イラスト・写真だって
布に仕上げることが可能になりました!!


気になった方は
ぜひ、
リアルファブリックで検索してみてくださいね!



taroは今後も
ぜひとも利用していきたいと思います!!

そして、依頼者様の期待に応えていきたいと思います!!

どうぞ、よろしくお願いします!!





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





販売しています!
良かったら覗いていってくださいね♪



d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★





tetoteページはこちら→★☆★


by maruwataro | 2017-02-21 21:32 | オーダー製作 | Trackback | Comments(0)