人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこの元気がtaroの心の元気です

我が家のペットの2匹のにゃんこ

現在療養中です


にゃんこの元気がtaroの心の元気です_d0326302_01181240.jpg


長くいすぎて何歳だか定かではない
たぶん16歳?17歳?のビビさん

病名・・・腎不全(ステージ2)


我が家のネコトイレはビビさんがトイレシート
ミトンちゃんが猫砂を使っています

トイレシートのほうに少量の血液が混じったおしっこがっ!!

コレはヤバイ!!

で、あわてて病院にビビさんを連れて行きました

で、結果は・・・おしっこに異常なし

でも、血液検査の結果
腎不全を知る結果となったのです

腎不全の原因は老齢性のもの

高齢猫だから避けられない部分もある

でも、腎不全は治る病気ではない

緩やかに進行していく病気


この現実を知ったとき
脱力感と不安にさいなまれました


でも、この現実を受け入れて
治療を行っていきます




あれっ?

じゃぁ、あの血尿って

もしかして・・・


にゃんこの元気がtaroの心の元気です_d0326302_01181003.jpg

1歳半のミトンちゃん

病名・・・膀胱炎

血尿の犯人はミトンちゃんでした
なぜにトイレシートで?の疑問はあるものの
猫砂におしっこしていたら
血尿に気付くことはなかっただろうなぁ~

ミトンちゃんなりに
知らせたかったんだろうなぁ~
って、思っています

膀胱炎の原因は
ストレスなんだって。。。


このストレスの部分、大いに心当たりがアリ

我が家には
このコだけ入れない部屋があります
(旦那さんの部屋)

だって、いろんな線を噛んじゃうから
出入り禁止なんです
(過去に現行犯逮捕されてます)

部屋には入れてあげたいんだけど
ビリビリ感電でもしちゃったら大変だもん

ミトンちゃんの気持ちも分かるけど
なんだか、申し訳ない(つω-`。)


膀胱炎については
投薬治療で治る病気
(3週間ほどかかるんだって)

後は、今後のストレスについて
考えてあげないと・・・

(;´д`)トホホ



ビビさんは病気が分かったものの
いつも通りに気ままに寝て、ごはんを食べて
甘えてくれて♪
ミトンちゃんは、薬も効いて
邪魔なくらいに暴れています♪



にゃんこが元気じゃなくっちゃ
taroも元気でいれないよ!


また、明日より
通常運転を始めます


にゃんこの元気がtaroの心の元気です_d0326302_01454662.jpg

フェルトのミニおせち★2016

コレにて完成!!

ミニなので、食材は少ないけれど
お皿と梅の花も付いているので
このまま飾ることが出来ますよ!


tetote・minne共に
各3セットずつ出品します


d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★




tetoteページはこちら→★☆★





ミニじゃないおせちも
準備が出来次第、出品しますね!

例年、12月に入ると
予約でいっぱいになってしまうので
ご希望の方はお早めに♪





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



by maruwataro | 2016-11-08 01:55 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)