人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェルトドーナツを作ってみよう!

今日もフェルトドーナツを製作中!!


フェルトドーナツを作ってみよう!_d0326302_20100475.jpg




先のイベントのことで、打ち合わせをしたり
イベントに参加する作家さんに会ったりして
テンションが上がっている今週です♪





フェルトのドーナツって
実は、作り方は簡単だったりするんですよ!



フェルトドーナツを作ってみよう!_d0326302_20100428.jpg






フェルトを丸く切って、中央部分を小さく丸く切り抜きます

裏表分で2枚用意します

フェルトを2枚合わせて、外側を縫い合わせます

中央の穴から、生地を反対に返します

中に綿を詰めながら、縫い合わせていくと完成です!!



スタンダードなドーナツならばこれで十分遊べます♪




フェルトドーナツを作ってみよう!_d0326302_20100473.jpg




毛糸でチョコソースのようにデコレーションしたり

細かく切ったフェルトをまぶしてみたり・・・と

いろいろなドーナツが出来上がりますよ




フェルトドーナツを作ってみよう!_d0326302_20102044.jpg





小学生のお子様なら、夏休みの作品作りに
製作してみるのもイィんじゃない!?


今年の夏のハンドメイドは
ぜひ、フェルトドーナツを作ってみてくださいね♪






壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら



◆Facebook◆
Felt Factory



by maruwataro | 2016-07-13 20:11 | フェルト 小物の作り方 | Trackback | Comments(0)