人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティーフォト用衣装製作・・・(1)

一昨日の土曜日は
電車で1時間掛けて都心部までお出かけ

日本で最も高いビル『あべのハルカス』がある
天王寺まで遊びに行ってきました!


あ‘‘~、人が多くて賑わっているww


田舎暮らしになれたせいか
都会の喧騒がどんなものだったか
忘れてしまいました


久しぶりに
昔の仕事仲間が勤めるお店に顔を出し
おいしい料理を堪能してきました

お互いの現状を話したり・・・
(本当は一方的なtaroの話ばっかりでした)
他の仲間たちの話を聞いたり・・・

一緒に働いていた頃が懐かしいです

そして
そのお店のオーナー兼マスターが元上司
よく叱られたことを思い出します
(夢の中で何回、地獄に落としたことか・・・)

悪い思い出も今となっては素敵な思い出

本当に楽しかったです
ご馳走様でした!!



ちなみに・・・
訪れたお店はコチラ↓
居酒屋鮮道 こんび
(↑ぐるナビのページのリンクです)
HPはコチラ→★☆★
URL→http://combi.hp4u.jp/
ジャンル:居酒屋
アクセス:大阪市営谷町線天王寺駅17番口 徒歩1分
住所:〒543-0056 大阪府大阪市天王寺区堀越町13-15(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天王寺・阿倍野×居酒屋
情報掲載日:2016年5月9日

素敵なお店です
良かったら、訪れてみてください!!




んで、その日のメインのイベントは・・・
手芸ショップで布を買うこと!!

現在、依頼されているオーダーがあります

それは『マタニティーフォト用の衣装製作』です


近所の手芸点では
使いたい布地が取り扱われていなかったので
大きな手芸店まで、足を運びに来たわけです


でも・・・目的を忘れて
あれやこれやと関係ないものを物色

めっちゃ、楽し過ぎるわぁ♪

案の定、カゴには
今回関係ないアイテムが投入されていきました



さて、今回お目当ての布地は
あっさりと決まり
残った時間で、また店内を散策していました


手芸店
それは・・・
taroにとっては
アミューズメントパークなのでした





で、本日
購入した布をマネキンに巻きつけて
イメージ写真を撮影



マタニティーフォト用衣装製作・・・(1)_d0326302_21502537.jpg
マタニティーフォト用衣装製作・・・(1)_d0326302_21502524.jpg
マタニティーフォト用衣装製作・・・(1)_d0326302_21502625.jpg





こんな感じのものを作ります


マタニティーなので
妊婦さんのお腹が出るようなデザインです


あえて、お腹の部分にはヒダは作らず
後部には、たっぷりギャザーが寄るようにしました



形が見えてくると
テンションが上がる!!


オーダー主様が喜んでくれるように
全身全霊をかけて
製作に取り掛からせていただきます!!





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら





d0326302_21314519.jpg

iemo 私のハンドメイドコンテスト

taroの作品を投稿中です!



◆Facebook◆
Felt Factory
あなたからのイイネ!をお待ちしています



by maruwataro | 2016-05-09 22:04 | オーダー製作 | Trackback | Comments(0)