人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末DIY・・・PCデスク製作(2)

PCのデスク製作を始めたのは先月のこと

アレからほったらかしでした

週末DIY・・・PCデスク製作(2)_d0326302_21014878.jpg




このまま、3週間放置してました


と言うのも、天板になる板が
見つからなかったからでありまして・・・

天板はきれいな板で仕上げたいなぁ~

じゃあ、買う?

いゃ、ここはすべて端材で作っておこう!

そんな自分会議の結果・・・端材で仕上げることに



でも、端材は・・・汚い(ノД`;)

見つけてきた天板用(候補)の板はささくれがいっぱい

週末DIY・・・PCデスク製作(2)_d0326302_20593293.jpg




きれいになるか不安。。。(;´Д`)

まぁ、がんばって削っていきましょう


の前に、板をサイズに合わせてのこぎりでギコギコ

あぁ~、汗が噴き出す、流れ落ちる(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

夏の外での作業は日が当たらなくてもつらいです

汗出た分やせたかも!?


そして、天板のトリミング

これは電動サンダーを使ってブゥオ~ン
一気に削ります

うぉ~、こりゃすごい!!楽しい!!
すごい速さで削られて、ピカピカになっていきます


週末DIY・・・PCデスク製作(2)_d0326302_22095699.jpg




うん!コレなら使える!!

すべての面をきれいにして、磨くこと1時間


週末DIY・・・PCデスク製作(2)_d0326302_21003515.jpg




デスクとして姿を現しました!!

後は固定して着色するだけです
完成が見えてきた
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

でも、今日は疲れたからギブアップ

残りの作業は明日にします


それと、以前作ったすのこラックですが・・・
下の段にカバーを付けました

週末DIY・・・PCデスク製作(2)_d0326302_22085077.jpg


すだれを引っ掛けて目隠ししました

でもコレじゃ~、おしゃれ感がないわぁ~

着色するか飾り付けるかをしていきたいと思います


週末じゃなくて週明けDIYでしたが
今週中にはPCデスクの完成を目指してがんばるぞ!!



そして、夜更けのフェルト製作も今から開始です

夏になると食べたくなるアレを作ります!

お楽しみに♪




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。


トラコミュ
フェルト大好き~♪


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
tetoteページはこちら→

by maruwataro | 2015-08-03 22:12 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)