フェルトdeお寿司屋さん★開店!!まずはシャリの握りから


本日より、『フェルトdeお寿司屋さん』始動いたします!!

まずは、見習い寿司職人からスタートです

上手にシャリが握れるようになりたいと思います

d0326302_15463621.jpg

シャリは強く握らず、ふんわりと握ること!!

口の中に入れたときに、米粒がほろほろと
崩れていくのがBESTなんだとか

力加減って、難しいな~




それを踏まえて、ふわふわに仕上げましたよ♪

d0326302_15463499.jpg

モフモフした新種の生き物みたいにも見えますがww


ふわふわタオルの質感も生かした仕上がりです


コレでシャリは完成!



次は、ネタの仕入れです

やっぱり、定番のマグロからかな?

d0326302_15463841.jpg

試作のマグロです

・・・・
・・・・
。。。(´Д`|||) あぅ。。。



このゴールデンウィークは予定のないtaro
たっぷりと時間があります


じっくり、お寿司と向き合いたいと思います



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-05-02 15:58 | tetote出品作品 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://maruwataro.exblog.jp/tb/21755822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。