人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去の作品 失敗作&試作品たち(クッキー&和菓子編)

3月の後半からやっているチビさんの部屋のお片づけ・・・

中学生仕様にするためアレコレやっているのですが
まだまだ、終わる気配がありません


どんだけ要領が悪いんだっ!!
モウダメポ(ノД`;)


んで、今回発掘され倉庫行きになったものがコチラ・・・

過去の作品 失敗作&試作品たち(クッキー&和菓子編)_d0326302_19545218.jpg

taroが過去に作ったフェルト作品の失敗作&試作品たちです


もぅ当分(一生かも!?)登場する機会がないだろうから
記念撮影をして、この場に記録したいと思います



フェルトスイーツを作り始めた頃は、チビさんも小さくて
毎日おままごとに使ってくれていました

キレイにお店みたいに並べて、値札も付けて、看板も作って
遊んでくれていたのは、もぅ昔の話・・・

ここ1年半ぐらいはケースの中に眠っていました

この先遊ぶことはないだろうと言うことで
さびしくも封印することに・・・

コレも成長の過程なのね~~
(´-ェ-`)シュンシュン



フェルトスイーツを作り始めた頃の初期のフェルトクッキーたちです

過去の作品 失敗作&試作品たち(クッキー&和菓子編)_d0326302_19545887.jpg

この頃は・・・縫い目が出てるのはイヤって考えから
グルーガンを使用して作ってました

クッキーにはまだ、焼き色が付いておらずのまんまでした



今では・・・縫い目が目立たないように
透明糸を使用しています

焼き色は、濃い色のファンデーションで付けてます


でも、こぅしてみるとデザインは大きく変わってないなぁ~

今見ても、写真のアルファベットクッキーはアリだな!!
今度作るぞ♪





和菓子は、完成に至るまでに産まれた試作品がコチラ↓

過去の作品 失敗作&試作品たち(クッキー&和菓子編)_d0326302_20190012.jpg



比較写真を用意してみました
左が試作品で、右が現在のもの

過去の作品 失敗作&試作品たち(クッキー&和菓子編)_d0326302_19545453.jpg

比べてみると、ボツになった理由が明確ですね



まだ、他にも失敗作&試作品があるので
また明日、記録したいと思います


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら



by maruwataro | 2015-04-10 20:29 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)