人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひつじ年になりました!簡単ひつじマスコットの作り方

2015年 

あけまして おめでとう ございます

ひつじ年になりました!簡単ひつじマスコットの作り方_d0326302_16430949.jpg


ひつじマスコットと共に
今年の幕開けとなりました

どうぞ、今年も『Felt Factory』をよろしくお願いします!!




で、今年第1弾レシピは『超簡単ひつじマスコットの作り方』です

手馴れた方なら10分~15分ぐらいで作れちゃいますよ♪



ひつじ年になりました!簡単ひつじマスコットの作り方_d0326302_16481033.jpg


①まずはひつじの体と角を用意します(お好きな色で作ってね)
ひつじの体は雲みたいなフォルムです
フリーハンドでもこもこに描いたものを2枚用意します
ひつじの角は小さく丸く切ったものを2枚用意します


ひつじ年になりました!簡単ひつじマスコットの作り方_d0326302_16481279.jpg


②目を作ります
目は刺繍しています
油性ペンで描いちゃってもOKですよ!
お好みのお目目で仕上げてみてください


ひつじ年になりました!簡単ひつじマスコットの作り方_d0326302_16482374.jpg


③体を縫い合わせます
体部分のフェルトを2枚合わせてふちを縫います(巻きかがり縫いで仕上げています)
このあと、綿を入れるので綿入れ口を開けておいてください


ひつじ年になりました!簡単ひつじマスコットの作り方_d0326302_16481988.jpg


④綿を入れます
綿を入れた後は、開け口を縫い閉じてください


ひつじ年になりました!簡単ひつじマスコットの作り方_d0326302_16482968.jpg


⑤角を作ります
①で用意した丸く切ったフェルトに、写真のように切込みを入れます


ひつじ年になりました!簡単ひつじマスコットの作り方_d0326302_16483110.jpg


⑥角を貼ります
写真のオレンジ色の部分にボンドを付け(注:角の生地の内側)本体に貼り付けます
角の向きに注意してくださいね(写真を参考にしてください)


ひつじ年になりました!簡単ひつじマスコットの作り方_d0326302_16483574.jpg


⑦鼻を作ります
鼻の部分に色糸を使って、巻きかがり縫いで仕上げています


これで以上です


ひつじ年になりました!簡単ひつじマスコットの作り方_d0326302_17095844.jpg


ひつじは今年の干支なので縁起物でもありますね♪

たくさん作ってお部屋に飾ってみてくださいね (*´∀`*)






ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





d0326302_21195049.png

minneページはコチラ→★☆★




by maruwataro | 2015-01-01 17:18 | ご挨拶 | Trackback | Comments(2)

Commented by きよ at 2015-01-01 18:44 x
あけましておめでとうございます♪
初コメさせて頂きました!
可愛らしいひつじさんですね♡
不器用な私でも作れそうかなぁ...と。
子供がひつじ年なので作ってみたいと思います♪


Commented by maruwataro at 2015-01-05 13:43
あけましておめでとうございます!
新年初コメもありがとうございます!!
簡単作れるヒツジさん、ぜひ作ってみてくださいね♪
背中のところにループをつけてキーホルダーにするのもいいと思いますので、『お守り』として作ってあげるなんていかがでしょうか?
物作りは器用不器用より愛情ですよ! (`・ω・´)b
ってことで、今年もどうぞよろしくお願いします。