人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェルトで簡単クッキーの作り方

     
フェルトを使って本物にそっくりなスイーツ作り♪

一緒に作ってみませんか?
フェルトで簡単クッキーの作り方_d0326302_20492692.jpg

まずは、超~簡単な↓のようなクッキー作ってみましょう!
フェルトで簡単クッキーの作り方_d0326302_20474469.jpg
ラングドシャをクルっと巻いたクッキー

コレっておいしいよねΣd(≧∀≦*)

フェルトで簡単クッキーの作り方_d0326302_20475785.jpg

フェルトの生地(肌色)を直径7cmの丸い形に切ります

フェルトで簡単クッキーの作り方_d0326302_20480307.jpg
  
えんぴつに巻きつけて、図の位置を縫って止めるかホットボンドで止めます

フェルトで簡単クッキーの作り方_d0326302_20480942.jpg

焼き色を付けます

茶色のアイシャドーや濃い色のファンデーション(共にパウダータイプ)や
色鉛筆が使えます

フェルトで簡単クッキーの作り方_d0326302_20481886.jpg
さぁ、どぉでしょう♪

写真の上2本が本物。で、下2本がフェルトで作ったもの。

焼き色を付けることでリアルに見えるでしょ!?

布を切って丸めて止めて色を塗るだけのかんたんさ。

コレならたくさん作りたくなっちゃうでしょ!?


さて、次はサクサク食感のクルクルクッキー
フェルトで簡単クッキーの作り方_d0326302_20514510.jpg

この作り方も超~簡単♪

フェルトで簡単クッキーの作り方_d0326302_20485658.jpg

フェルト生地(コーヒー色)を10cm×7cmの長方形に切ります

フェルトで簡単クッキーの作り方_d0326302_20482558.jpg

10cm側を7mm折り返し、なみ縫いする

折り返した部分を軸にして巻いていく

フェルトで簡単クッキーの作り方_d0326302_20491195.jpg

巻いたらまち針で止め、縦まつりで縫っていく

周りを毛糸(濃い茶色)できつめに巻きつける

毛糸の付け始めと、付け終わりは糸もしくはホットボンドで止める
フェルトで簡単クッキーの作り方_d0326302_20485067.jpg
さぁ、どぉでしょう!?

写真の奥が本物。で、手前がフェルトで作ったもの。

フェルトのかわいさがありつつ、それっぽい!!

コレも、巻いて縫って毛糸を巻くだけのかんたんさ!!
フェルトで簡単クッキーの作り方_d0326302_20492692.jpg
親子で楽しく作れちゃうので、ぜひ作ってみてくださいね(*’3゚b)b

  


追記*クッキーの作り方(スタンダード編)も公開中!!
フェルトで簡単クッキーの作り方_d0326302_17013961.jpg
↑こんなクッキーが作れちゃうよ!!
ぜひ、一緒に見て行ってね♪レシピは→コチラ☆




追記フェルトとダンボールで作るフェルトクッキーも公開中!!

フェルトで簡単クッキーの作り方_d0326302_16194140.jpg
手間を省いた作り方をご提案
ぜひ、一緒に見て行ってね♪レシピは→コチラ☆










ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓こちらの写真をポチっとしてね♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



instagramのフォロー
お待ちしています♪


インスタ映えを狙った作品・写真を投稿しています



by maruwataro | 2013-12-23 11:00 | フェルト 小物の作り方 | Comments(1)

Commented by ゆじゅかん at 2013-12-27 02:36 x
本物みたい\(◎o◎)/!
テーブルに置かれていたら食べようとしちゃうかも(^^ゞ